得得情報

国土交通省が中古住宅の改修費を国費で支援!

耐震性や省エネの性能を強める等一定の基準を満たす住宅改修に補助金を出すことが決まりました。補助対象は中古の戸建やマンションで、バリヤフリー、劣化対策などに一定の基準を設け合格した住宅に補助金を出します。詳しい基準は26年1月に決まり2月より公募を開始予定とのことです。金額は100万円~200万円の予定で今年度補正で20億円、来年度当初予算でも数十億円を計上の予定です。改修する施主様は施工業者を通じて補助金を申請することになります。

消費増税後の住宅購入にたいする「すまい給付金」についても1600億円が補正予算に組み込まれました。お気軽にお問合せください。

京都・滋賀 耐震診断 耐震改修 パッシブデザイン住宅 町屋改修リフォーム

(株)コスモテック

http://cosmo-corp.com/index.html

 

土間打ち及びユニットバス搬入 ・完工

大橋です。

リフォーム工事のつづきですが

DSC09409

ユニットバスの設置前に下にコンクリートを打つます。

コンクリートを打つ目的は

①下からの湿気を防ぐ  ②おふろは荷重がかかるので下がらないように

鉄筋で補強します。

また コンクリートを打ったとしても なかなか強度が上がってこないので

すぐに翌日ユニットバスを施工してお風呂使用するのは 下にさがる危険があります。

(2日~3日は強度が徐々に上がっていっている段階です)

当社では そのことをお客様に伝え まして冬はなかなか乾きにくいので十分に養生して

ユニットバスを設置するようにしてます。

DSC09519

ユニットバスが搬入されました。

無事にユニットバス施工が終わり 今回のリフォーム工事は完工しました。

ありがとございます。

 

(株)コスモテック

http://cosmo-corp.com/index.html